惑星ダルの日常(はてなブログ版)

森下一仁の日々の記録です

巣立ち?

曇り空の一日。最高気温 29.3℃(隣町アメダス)と真夏日には達しませんでしたが、湿度が高く蒸します。

夕方の散歩の途中、子育て中のツバメの巣を覗いてみると――

どう見ても2羽しかいません。眺めているうちに、そばの窪みから1羽が飛んでいったような……。

5日前には少なくとも4羽いたことは確か。徐々に巣立っていってるのでしょうか。それならいいんですけどね~。

壊れた巣のほうは、それっきり放置されてます。
もう一度、巣作りをやるのかなと思っていたけれど、今年はもう諦めたのでしょうか。