2025-12-04 夕富士 冷え込みました。 最低気温 -0.6℃(隣町アメダス)。日中も10℃そこそこまでしか上がらず、夜になってまたぐんと冷えてきています。 寒い中、いつものように日没後に散歩。 ハケの途中の林の間から見える霊峰富士。 散歩コースでは、富士山の見えるポイントがいくつかあります。坂の途中のここはちょっと見づらいけれど、好きな場所。わざわざ遠回りして、富士山を拝んで帰ることがよくあります。 今日の富士はよく見えましたが、上空の雲がいかにも寒そう。明日の朝は冷えそうだなぁ……。