仕事の関連で「道頓堀行進曲」(作詞:日比繁次郎、作曲:塩尻精八)を聴きました。昭和3年のヒット曲。「紅い灯、青い灯~」という歌詞には聞き覚えがあります。 洋風の曲はすべて「ジャズ」と呼ばれた時代の歌ですが、伴奏はどこかディキシーランド風。ア…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。